贅沢な昼寝

今日は、お好み焼きとじゃがもちを作りました。味付けを忘れたのと、ぱさぱさしていたのとで改良が必要ですね。

最近はあまり読書が進みません。一人の時間が少ないからなのかなあと思いますが。

まあぼちぼち読んでいきましょうかね。

他は旅行の日取りがなかなか決まらずやきもきしていますが、その前に先立つものの算段をつけないと…。

きっと旅行は楽しいでしょうから、実現すべく行動しましょう。美しいものについてもっと見ていかないと勿体無いですからね。

ちなみに今日はコンサートに行きました。生演奏を聴きながら贅沢な昼寝ができて、とても有意義な時間だったと思います。

私自身、コンサート中に寝るというはあまり否定的じゃなくて、最高の贅沢だ、と思っています。演奏者には申し訳ありませんが...

楽しみ方は人それぞれだと思いますが、いびきをかくなど、人の邪魔をするような愉しみ方はダメです。幸い、同伴者に聞くと大丈夫だったとあきれ顔で言われましたが。

まあ、ぼちぼち。一足跳びに何事も手に入りませんからね。