6割主義者

今朝は、起きたときすでに目覚ましがなって10分たっていました。疲労がたまっているよう。

午前中、1時間ほど仮眠して行事をすませましたが、どうも寝不足からくる疲労感が抜けませんでした。

少し、神経質になっているのかもしれませんね。

完璧主義とは、仕事など、作業に関することに主に言われることだと思っていましたが、人間関係だって同じなんだな、と昨日気づかされました。

後腐れが綺麗になくなることが一番良いです。お互いに笑って別れられるのが一番良いです。

でも、その時の最善を選択するしかないのですよね。

 

哀しみに暮れる日も、喜びに胸躍る日も、腹が減る体にご飯を食べさせましょう。

衰える体に喝をいれて筋トレをしましょう。笑いましょう。

今年が始まってからまだ三週間もたっていないのですからね。そう言い聞かせ。

 

今日はブックオフにてギリシア・ローマ古典文学案内と、ドイツ古典文学案内の二冊を購入しました。

晩御飯はお好み焼きと、味噌汁です。お好み焼きは困ったときよく作ります。簡単で、お腹いっぱいになれる、素敵な一品です。

 

明日は雪みたいですね。ぬくぬくしていきましょう。