私と成長

今日はひたすらに移動でした。というか昨日もそうでしたけれど。

地下鉄で、終点につくまで熟睡していたので大分疲れているみたいでした。無事帰宅した時はもうくたくたでした。

しばらく寝ても、ぼーっとした感覚がひどかったので慣れない場所で寝た代償なのかしらねと思っていました。

幸い、湯船につかることが出来たので、今日はゆっくり眠って疲れを癒そうと思います。眠れるといいけれど。

色々とことはじめをしてから二か月がたとうとしています。自分の中では一か月半くらいですが。

最近は自分をなるべく素直に?なんといえばいいか、自分の感情をそのまま吟味しています。

こうすればどうなるのか、こうなったときはどうすればいいのか、など自分に関する情報を集めている最中とでもいえばいいのでしょうかね。

きっと、自分が分からない、と不安に駆られていた経験からだと思います。

会った友人から、その友人は私の色々な感情の波を知っている人で、「今は平気みたいだけれど、また落ち込んだときが心配だ」と言われました。

 

きっとそうなるだろうけれど、それはそれで対処していきたいし、でもそういう将来の不安に対して今の自分は見失いたくないし、(時間も感情も)勿体無い。

 

という言葉が自分の口をついて出てきました。少し驚きました。

それはそれで、少し成長している証なのでしょう。それでもまだ途中なので、慎重にその日その日を考える暮らしをしましょう。