私と芯

昨日は早朝よりアルバイトをして、くたくたになれたので、すぐに入眠することが出来ました。

帰宅後もスムーズに風呂‐ご飯‐学習‐就寝と遂行することが出来ました。まずは一歩前進です。

今日は昼過ぎても寝ておりました。外にもでなかったのは悪い部分です。結局ずっと寝ていると逆に疲れるだけ、というのは経験済みであるにも関わらず、ですね。

まあ、起きる時間だけは守っていて、午前中はいつも通りに起きて、映画を見てから寝たんですけれど。

 

マッドマックスを見ました。すごく濃厚で見ごたえがありました。

 

昨日のアルバイトは特に人と何かをする仕事ではなくて、黙々とやる系だったので特にストレスは感じませんでした。

正直、ストレスに対する耐性もつけておかなければならないと思っているので、機会を見つけて獲得していきたいですね。お金も稼がなくてはならないので。

 

夜半に勉強をしていると、特に私は部屋を暗くして、デスクライトをつけて勉強するほうが好きなのですが、感情が盛り上がってきます。

やはり、なりたいなあと。中学校から、今に至るまで、ある部分についてはすごく一貫しています。それを守るためなのか、どうかは分かりませんが変化してきた部分もあります。

そして、目指すもの、自分がこれだな、と思うものはやはり繋がっていることが多いです。そうした部分、芯に当たる部分はどうも変わってないみたいですね。

それを囲む上位の意識だったり、肉は環境からの影響を受けやすいですが、それでも尚変わらないものがあるということは、それを信じて、それが指す方向に舵をきるのが、今の私に求められている、問われていることなのかもしれません。